ハムナプトラ in USJ

私たちがUSJ行く時は、なぜか雨率が高い。

入場してすぐにハムナプトラの整理券の配布場所へ向ったのに、すでに30分待ち……いやでもこれ、30分以上ならんだぞ!?
それでも無事に、前回は入れなかった「イムホテップの館」の整理券ゲット!!その間にもどんどん整理券待ちの待機時間が伸びていく……最高110分待ちとか!!
ちなみにこの日のアトラクションの待ち時間はおおむね60分前後でした。


イムホテップは真っ暗って聞いていたけれど……本気で真っ暗。
怖いとかビックリするとかってよりも、とにかく


み……見えぬっっ(汗)


自分の目の前に、空間があるのか、通路があるのか、壁なのか、判別付かない(><)
本気で暗いと何も見えないんですね、人間の目って。
進行方向が判らなくなって、モンスターに何度

「こっち????」

って訊いたことかww
モンスターも「うがぁぁぁぁ〜〜〜〜っっ」て吼えながら

「あっち!!」

って指差してくれました。
とても親切だった(笑)

普通に歩けば1分くらいなんだろうけれど、なんせ普通に歩けないので(^^;10分くらいはかかったんじゃなかろうか。
この時点で、10半くらい。
パークサイドグリルで早めのランチして、毎度のファンタジーザライドへ。
今回、いよいよ太陽へ突入!!ってところで突然ライドが停まりましてΣ(・ω・ノ)ノ
見渡せば、全てのライドが順番に連なって停まってる。
しばらくして、音楽も停まる。

何事!?
トラブル!?!?

……それはそれで楽しいぞ!!!(←


とか思いつつww
これは滅多に経験することのできない、コース脇の通路を歩いて退場ですか!?って、ちょっとわくわくしてたのにww(←


「太陽への進路が確認されましたので、出発します」


ってアナウンスがあって、順番に動き始めました。なるほど。こういうときは、そういう設定になってるのね(笑)
どうやら、車椅子の方のご利用があったようでした。


その後、雨が降ってきたのでハリウッドザライドを諦めて、早々に離脱して難波へ。
ここ最近、USJを贅沢な使い方している私達(笑)


さて、夏のワンピースのイベントが始まります。
ハロウィンはバイオハザード13日の金曜日のコラボだし、ハムナプトラもまたあるみたいだし、クリスマスは今度はちゃんと小道具も仕込むし(笑)
今年も私達の週末は、ほぼUSJで埋まる予感です(笑)