La'cryma Christi 15周年

SHUSEピックとったー\(^▽^)/

もう一個、KOJIのピックが友達の足元に飛んでったんだけど、どこかに紛れてしまった様子。多分、その辺の誰かのカバンに入ってることでしょう(笑)


各メンバーのラクリマ以外での活動状況を殆ど知らないので、本当に久し振りに見る5人なんだけれど、なんかHIROのビジュアルが昔に戻ってる!!(笑)
このツアーに合わせてなのかな??セットリストも懐かしい曲が多かったし。

「ひび割れた鏡に映った私を殺した後」

とか……とか!!
インディーズ時代の曲もやるとは思ったけれど、ここまで遡るかww
この頃、バンド名まだラクリマじゃないし。STRIPPE-D-LADYだし。


改めて思うけど、特に初期のラクリマの曲って、本当に構成も複雑で変拍子も多くて世界観も独特。
コピーするなら、ドラムが一番大変だと素人的に思う(^^;


TAKAのMCは相変わらず斜め上……
ゼップ難波の立地が、「難波」なのか「大国町」なのかって話になって(立地的には、ちょうど中間)



まぁ、いいや。地球の上だよね!



ざっくりすぎるwww(爆)



話の飛んで行き処とか、タイミングとかが掴めないので、レスポンスもしづらい。
うん。

これがラクリマクオリティww

メンバーも昔から「絡みづらい」って言ってたもんなぁ。


ライブ中、一番面白かったのが「未来航路」のKOJIの見せ場(笑)
いつもギターを首の後ろで担いで弾いてるのを、いつの間にかSHUSEも真似してHIROも真似してってことをやってたんだけれど、今回、TAKAまで真似した……



って、ちょ、あんたボーカル!!マイク届かないから!!(爆)



「爆寸」イベントのヘドバンタイムで「White Period」は流れるので、この曲でヘドバンできる人はそこそこいるのだけれど、「南国」で振り付けできる人は少なくなったな。
で、できる人を見てみると、大抵が年齢層高いっていうね……orz


ラクリマは私にとって微熱のようなバンド。
ふわふわとしたところで、ずっと心地よい空気に浸かっていられるバンド。
あのライブ空間がとっても落ち着く。
バンギャ全盛期の頃も、Laputaとかマシンガンズに遊びに行っていたけれど、ライブに行く数もそっちの方が多かったんだけれど(笑)ラクリマのライブにはいつも「帰ってくる」感じがしてた。

手扇たくさんできたのも懐かしい〜〜♪♪



ライブ前には、「海猿」観に行った友達と「おおかみこどもの雨と雪」を観てきました。
結構切ないお話で。お父さんが死んだときとか、すごいショックで。
泣くかなー?と思ってた彼女は全然泣いてなかった。
曰く

泣き所が判らんかった

らしい。
そんな彼女の泣き所が、私には判らん(笑)