腐女子彼女

見てきました。
映画の中の小道具?として置かれてるBL系のラノベやコミックスの殆どに、見覚えあるどころか「あ、それ持ってる」とか(笑)
ブログで出てきた会話が再現されてたりとか面白かったです。
けど、総じてはブログで読んでた方が面白かったかな。
ブログは元ネタなだけで映画はオリジナルなお話になってたんで、「オタクや腐女子ってこんな感じよね」という当事者ではない目から見た仕上がりになってたので、その辺は仕方ない気がしないでもないですが、やはりブログは当事者たちの物語なので実話の面白さには勝てないか。
つか。映画化するのに大げさに誇張して描かれてる部分もたくさんあって、オタクや腐女子を自称してる身からすればモニョるエピソードもちらりほらり(苦笑)
確かにキャラクター使ってあらぬ妄想は繰り広げますが、「中の人」で妄想ってそらないわ…(苦笑)一応芸能同人やってたこともあるので三次元妄想も否定はしないけど。