13もまだなのに14

FFシリーズ14のデモ映像を見つけました。(@仕事中だということは突っ込まないでください)

http://jp.finalfantasyxiv.com/

はぁ〜…(溜息)凄いね〜映画だね〜
嵐の海からドラゴン?が船の上に飛び出してくる場面とか圧巻。
そしてチョコボのお尻がプリティ〜。
ウィンドウズのオンラインかぁ…興味はあるけれどマシンのスペックが着いて行けなさそう。


FFADのDVDを見てからというもの、俄かゲーマーのようにPSPやらPS2やらFFシリーズのソフトやら買ってますが、なにぶん俄かなのでプレイするまで時間がかかってます。
ディシディアがまだ未開封とか言ってみる。
世界観とかストーリー性とか何よりあのCG映像の綺麗さとか、ゲームを「プレイする」よりも物語として「見たい」方なので、何度も言うけどお願いだから全シリーズをDVDなりブルーレイなりに…!!
ゲーマーさんからみたら私のFF好きはきっと邪道です(苦笑)
なんせクライシスコアをクリアした勢いで購入したPS2は一年以上経ってもまだ箱の中だし、一緒に買った10と10-2と12は攻略本まで揃えてるのに…(以下同文)
でもRPG苦手なくせにやり始めるとコンプしないと気がすまないので、ムダにレベル高いんだよ。
ザックスなんてレベル99でマテリア合成しまくって、本筋のストーリーあっけなく終わったから。それでも最後は死ぬんだけど(泣)裏ストーリーで死なない世界とかないですか?無事にミッドガルに着いてクラウドの看病しながら何でも屋始めて…

ディシディア開封するまえにクライシスコア二周目行っとくかな。