爬虫類>虫

虫全般が苦手です。
入浴中の全裸なんて超無防備な状態で茶色いアイイツが現れた時にはもう、全裸だろうと何だろうと、母を呼びます。
さすがに泡だらけのまま外には出られないので、母が退治てくれるまで浴室の隅っこでいつでも逃げられるように体勢整えてじっとしてます。

「あんた、爬虫類は平気なのにね」

と言われますが、爬虫類と昆虫を一緒にするなーっっヤツらは動きの予測が不可能じゃないかっ!
爬虫類は慣れたら懐くし、機嫌悪いときは「今オレに近づくな」サイン出してくれるじゃないですか。攻撃してくるときもちゃんと狙ってくるじゃないですか。
虫なんて、どこ向かって飛んでくるか判んないじゃないですかっっ(泣)

ちなみに、我が家は結構いろんな場所にヤモリが出没するんですが(部屋の椅子の上とかガスコンロの近く(怖)とか)、そのときは私が母に呼ばれるのでイーブンです。

以前、入浴中に天井からヤモリが落ちてきたときは、手の平の上に避難させたままちゃんと入浴済ませましたよ。


あ、ビタミンイベントの感想は思い出した分をちまちま追加中。