サスケとシンガポール

昨夜は「サスケ」を見ていてちょっと飽きてきたので合間にチャンネルをパチパチしていたら、ちょうどF1のシンガポール戦がスタート直前でそのままそっちを観てました。
これでも結構F1好きだったりします。TV放送殆ど毎回見忘れてるけどな。だって放送時間たいてい真夜中なんだもん。
ずいぶん観てない間にルールはどんどん変わってるし新しいコースは増えてるし、すっかり付いていけてないけれど、元からそんな詳しくないのでまぁいいや。

公道で夜間レースで、カッコいいなシンガポールグランプリ!マシンが走ってるコースと高架してる道を普通に一般車両が走ってるよ!
解説者が「ライトアップされたマーライオンが見える」とか言うから、レース中、意識の半分はマーライオン探しでした。見付からなかったけれど「世界の三大がっかり」らしいのであの画面内で探すにはきっと小さすぎるんだな。
来週は鈴鹿なので、ちゃんと見るぞ。
学生の頃に一度、鈴鹿まで観戦しに行ったことあるけれど、また観に行きたいなぁ。


サスケの方は長野さんがファイナルクリアまで後1秒だったとか。
おぉぉぉぉぉぉ・・・・
サスケは楽しいけど観てるだけで疲れる(笑)