キレた。

朝っぱらからキレた。
営業女子は営業宛てに掛ってきた他支店からの転送電話取らねーしっ
「今までと呼び出し音が変わってるから気付かない」
って、引っ越しして電話のシステム変わって音も変わって一週間経ちますけど?そろそろ対応してくださいませよ。
技術部の一番端っこに座ってる私が営業のさらに転送電話取ったって、判るわけないじゃないですか。お客さんはそんなこと関係なく「同じ会社の人」として話してくるんだし。
あまりにこの状態が続くので、総務部長に文句言いに行きました。総務女子と営業女子のすぐ近くの席です。私のクレームはだだ漏れ聞こえのはずです。
なのでさっき掛ってきた営業転送電話をしばらく取らずに放置していたら

…やっぱり取らねー

「気付かない」ことを自覚してるなら気付く努力してくださいませよ!!
ついでに内線も掛ってる人が席にいなければ代理応答してくださいませよ!!(←これは前の事務所の時から)
社内の電話は誰が取ってもいいと総務部長は言いますけど、理解はしますけど守備範囲ってのがありますよ。
そもそも誰が取ってもいいのなら、外線電話が女子の席しか鳴らないのはなぜ?
営業と総務は同じグループにいて女子3人で電話8台見てますけど、技術は私一人で島3つ電話21台。物理的に無理くね?一人じゃカバーできないこと多々あります。

着信音を以前と同じ音にすること、技術部全員が電話に出ることを通達するって言ってくれたけど、どうなることやら。
今のところ電話が鳴ったら条件反射のように出てくれるのは営業課長だけです。早すぎてびっくり(笑)