今日も寝不足

原因は判ってます。録画していた「陰陽師」を見てました。
見始めたのがすでに天辺廻ってた時間ってのが自業自得な感じ。その前にHDDに録り溜めていた番組を編集していたのもいけない。編集しつつ、ついつい見ちゃうのよねぇ…先日のギアスなんて何回見直したことか。ルルとジェレミアの場面リピートで(笑)

画面に広がる平安絵巻。衣装やセットも凄いけど、それに負けない野村萬斎の存在感が凄い。立ち姿や所作事が美しいのはもちろんだけど、ちょっとした仕草や目線、呪文を唱える時の口元が妖しくて色気があってもうもうもう…
演出もちょっとエロチックだったりでドキドキしながら見てたのですが、このまま見続けると絶対に眠れない(いや、ヘンな意味じゃなく)ただでさえ睡眠足りてないのに、と物語が本筋に入る前に強制終了。結局冒頭しか見てないじゃん(苦笑)今度のお休みにちゃんと見よう。