災害メール

本日11時に、大阪圏内のメールが一斉に、最大音量で鳴るってことだったので、面白そうだったので(←)あえて電源入れっぱなしにしてましたww


や、本番(?)だったら「面白そう」なんて悠長なこと言ってらんないんですけど(^^;


あと5分〜とかワクワクしながら待っていた、11時。
職場内の携帯がいっせいに


ろりろり〜〜ん♪




……え??



なんかえらく可愛らしい音だこと。
事情を知らない人たち、

え、これ何?何の音?どこで鳴ってるの??

とか言ってるし(苦笑)
しかも私の携帯、ならないし!!



なんかもっと危機感を煽るような、緊張感ある音だと思ってたので、ちょっと期待はずれ。
あれかな。
「情報に注意をひきつければ良い」のであって「音で驚かす」必要はないから、それを配慮した上での


ろりろり〜〜ん♪


なのかな。




ちなみに私の携帯、11時5分頃にみんなより出遅れて鳴りました。
おやぁ???