また面接

休んでばかりのバイトは金曜日に辞めていきましたよ〜。一週間も働いてないんじゃねーか?
仕事を直接依頼していた担当者の話だと「えー、こんな作業するのー?」な雰囲気だったそうで、こいつ使いモンになんねーなという判断を早々に下していたんだそうな。
なんだろね。
テレビや映画で見るような、バリバリのキャリアウーマン的な世界を思い描いていたんだろうか。
あんなのは夢物語だと思いねえ。実際の職場ってのは地味〜〜〜な仕事の積み重ねだよ。
映画の台詞で正しく現実を言い表してるのは、

「定時退社ってのはな、都市伝説なんだよ!!」

くらいでしょうか(笑)
そんなわけで今日また一人面接です。
もう基本技術なくていいです。右クリック・コピペ・フォントの変更どうすればいいんですか?レベルでいいです。ちゃんと出勤して仕事してくれればいちいち全部教えます。
むしろそういう子の方が、他の技術を知らない分こっちが教えた方法で作業してくれるから、指導しやすいんじゃないかと思ったり。