フィギュア

お人形さんじゃなくてスケートの方。

武田奈也が可愛よ。やっぱ笑顔って大事だね。
ショートで演じた「エルクンバンチェロ」をフリーで見てみたいですな。てゆーか、曲に合わせて普通に歌えてしまうあたりヅカオタ時代も無駄じゃない(笑)
プログラムでは鈴木明子のウエストサイドストーリーが一番好きだな。
ストレートライン圧巻!元の舞台を知ってるだけに、Mamboがすごく楽しい。America とかも見てみたい気がする。
男子は高橋大輔のダイナミックさも見ごたえあるけど、織田信成のしなやかさのが好きかな。スピンとかジャンプの着氷とかすごく綺麗。
若手にストレートラインのすごく良かった選手がいたな。
シークエンスの中ではストレートラインが一番好きなんですが、もう一度見てみたいのはキャンデロロの三銃士。アレがはたしてストレートラインステップなのかと物議を醸したそうですが(笑)見てる側は楽しけりゃいいんです。

けどでも、男子も女子もスケートはシングルが花形なんだろうか。
と思ったらアイスダンスにも日本の選手いるじゃないか。競技人口すくないのかもしれないけれど、いるんならちゃんとTV放送してくれ〜〜〜とか思ったり。ぶっちゃけ私はアイスダンスが一番見たいんだ。
明日は仕事納めの納会があるからエキシビジョンが見られない……録画しとくか。


気が付けばBLCDがまたもっさり溜まってます。一か月で10枚近く通販届くって我ながらおかしいよね!!うん。自覚してる。
ところでー、年末年始ー、誰か遊んでー。