うさぎの餅つき

帰り道、空を見上げたら付きがまん丸でした。今日は満月でいいのかな?
忙しい間は空を見上げる余裕なんてなかったもんなぁ…人間、俯いて歩いてちゃいかんですよ。
黄砂の所為で少し黄色味がかった月を見ると春だなと思います。

新年度を迎えて、事務所内のパソコンの一斉入れ替えが始まりました。
とはいえ、中身はXPらしいですけど。
エクセルが新しくなって、とっても戸惑うらしい…(怖)そんな突然使い勝手を変えないでくださいな。

実をいうと私のパソコンは去年の秋頃から調子が悪くて、総務の人が気を利かせて他の人より早く取り寄せてくれていたのだけれど、年度末の忙しい最中に設置してソフト入れてネットワーク繋いでデータ移植して…なんて作業をしている時間があるわけがない(苦笑)
ずるずるとそのまま放置されてるのですが、未だにデータの納品業務が残っている現状では、まだしばらくは放置プレイな様子。
結局、一番最後に入れ替えることになりそうな予感…