車内騒音

電車で絶対に乗り合わせたくないモノ

小学生の集団

と、

おばちゃんの集団

今日は朝からおばちゃんの集団に乗り合わせてしまいました。
それも何かイベントごとでもあるのか、どいつもこいつもお出かけ着仕様。
なのに足元はスニーカーなのな。花見か?
テンション上がってるから喋る喋る、笑う笑う…うんざり。小学生と同レベルか。
チョコくちゃくちゃ食いながら喋るなよ、汚い。

一人が笑うと全員笑うんだよ。なに??
しかもしっかりと声出して「あっはははは」だよ。
スカーフの素材やブランドや値段や購入した店について、身を乗り出して熱く語れるなんて素晴らしいね!!
電車には、四人掛けのボックスシートのお前らしか乗ってないとでも思ってるのか?小さな世界だな。

不幸にも同じボックスに乗り合わせてしまった人に、

「アナウンスが聞こえないのですが、今どこの駅ですか?」

って訊かれたのは、暗に

「あんたら五月蝿いよ、黙れ」

って言われてるんだよ。
「どこで降りるんですか?着いたら教えてあげる」ってなに暢気に応えてるんだよ(苦笑)

あー、朝っぱらから気分サイアク。