体積

DVDのケースってなんであんなに嵩張るんだろうなー。
盤自体はCDを同じサイズなんだから、ケースもCDと同じでよくね??
あのムダに空白の多いケースなくしたら、もっと体積減るんじゃね??

と思って、本棚に詰まってたDVDのパッケージを処分して不織布に入れてみたら、体積が3分の1に減りました!!
ほら見ろ。もっとエコろうぜーっ


と改めて思ったのは、突然「ターンAガンダム」が見たくなったので、先日ヤフオクでポチ→本日落札したから。今更感満載とか言わないww
じっくりしっかり見たかったので、「地球光」「月光蝶」ではなくて、TVシリーズの方。面倒臭くて確認してないんだけど、全部で何巻なんだろー??
とりあえず、届いたらまず不織布に移動させましょう。

でもな、これ見るのいつになるかな。
本だけでなく積みDVDもたいした枚数だったりな。
SEEDシリーズのスペシャルエディション版。
コードギアス1期・2期。
マクロスF
純ロマ1期・2期。
夏目・続夏目
コレ全部、未視聴。まだ何かあった気がする。
さらに00も欲しいなーとか言い出してるのにな。
マクロス劇場版は購入するつもりだしな。


そういえば、先日ゲーセンに行ったら「ガンダムに乗れるゲーム」がありました。
ちゃんと中がコクピットになってて、かなりリアルに操縦してる気分になれる様子。
これ、同じようなゲームでバルキリーとか出ないかなぁ……
火力とパワーのモビルスーツより、戦闘機タイプで可変のバルキリーのが好きです。