台風一過

出勤してみたら、うちの部署の人間案の定誰もいねー(笑)
みんな台風関連の災害対応で現地確認に出動した様子。

安否のメールも頂きましたが、どれだけ台風がやってこようとも、大阪って何故か毎回平和です。地理的なもんかしら。テレビ見てたら、奈良とか和歌山は土砂崩れとか河川氾濫とか結構な被害出てるのに、ちょっとこの雨の中買い物に行くのはやだなー、程度の雨。
田辺や串本あたりは被害も大きい様子だったので親戚に電話してみたら、「テレビが映らなくなったから、自分とこにどんな被害が出てるのかさっぱり判らん」と言われました。いやそれ、それなりに被害出てるかと……まぁ、無事ならそれでいい。

それにしても今年は自然災害の当たり年か(^^;職種的にこういったときに忙しくなる業界なので、秋もまた、大変なことになりそうです。
まだ自衛隊が出ている段階なので、本格的な対応はその後かしら。