BLOOD-C

見続けるごとに、小夜にイライライライライライラする……(苦笑)
「みなを守る!」
とか言ってる割には、目の前で何人か殺されてからでないと戦おうとしない。
昨夜の放送分なんか特にね。クラスメイト何人死んだよ。
戦ってもなかなか本気モード(目が赤い)にならないから、その間に殺される人が出る。
第一話あたりで戦ってた時には、本気モードになるのに特に条件なかったように見えたんだけどなぁ……要は小夜の気合?

てゆーか、CLAMP版小夜って「女子に嫌われるタイプの女子」だなww

殺されるシーンを白抜きにする演出(?)にもイラっ(苦笑)
画面の半分近く白く飛ばされるときもあるから、絵が殆ど見えない。
判らないでもないが、深夜枠なんだからもうちょっと見せてもよくないかーっ!?
まぁ、事件が起きるたびにアニメやゲームの所為にする世間に過剰反応してるんだろうけど。
だったらそんな特殊効果入れなくても見せられる絵面にしてくれまいか。見せられない演出ならしなくても一緒だろうに。BLOOD+はその辺キレイにやってたぞ。


フィクションのアニメ作品に真面目に感想書いてしまうあたりが、オタのオタたる所以です(笑)