役所からの電話

役所の人間って、どうして民間の会社に電話するときは自ら名乗らないの?

「○○さん、お願い」

いきなりそれだけ言われて、電話取り次ぐバカがどこにいる?
それとも役所は取り次ぐの?
てことはバカなの??

名乗らない相手の名前を確認するのは、電話取り次ぐ人として常識だから、
「失礼ですが、どちら様でしょうか」
って訪ねるわね。
失礼はどっちだって話だけどね。

「申し訳ありません、○○はただいま外出しておりますが」

って言った途端、


「人に名乗らせておいて留守とはなんや、失礼やな」


で、受話器叩っ切りやがった。
ってことは別に、折り返しの電話いらないってことよね?
電話番号の確認も取れてないもんね。


なんなの。
役所の方が民間よりえらいとか思ってるの?
下々に名乗る必要ないとか思っちゃってるの??


やっぱりバカなの???


そういう態度が民間からバカにされてるって、気付かないの?
バカだから??