世の中には知らない方が幸せだということもある

現場に出る社員は、現場で作業をするにあたりいろいろな資格を取らなければならないのですが、その為には当然試験を受けます。
今朝、センターから願書が不備だと連絡がありました。

…あ(汗)

至急、不備の書類を揃えて明日の消印で発送しなければ受験ができないそうなんですが、もちろん書類は本人の筆跡でなければならない。
そもそも、提出内容なんて本人でないと判らないので会社では対応できない。

本人さま、今週は新婚旅行で海外なんですが…

連絡取れないじゃないか。
例え連絡が取れたとしても、現地で何もできないままハラハラドキドキするしかないじゃないか。
せっかくの新婚旅行でそれは可哀そうよね…今はまだ知らないほうが幸せよね…

ということで、とりあえず保留。
一応携帯にお知らせメールだけは入れておいたので、帰国したら受信できるだろう。
これはもう、今年は受験できないね(苦笑)