テカる季節

脂取り紙の消費が増える季節になりました。
私はずっとマックスファクターを愛用しています。
丈夫で破れにくいし、何より吸湿性がいい!!
思いっきり取れた時なんかは、感動ものです(笑)

あんまり皮脂が浮いてくるとファンデーションがよれる…
普段、通勤の朝はパウダーファンデーションだけの手抜きメイクなんだけど、やっぱり汗をかく季節はちゃんとリキッドを使った方がいいのかな。
化粧品のほとんどは、マジョマジョとかラブーシュカのいわゆる「チープコスメ」ってやつです。だって普通の(?)は高いんだもん…まぁ、高いなりに、付き方が自然だったり崩れにくかったりするんだろうけど。
オススメのリキッドはアネッサ。
バンギャ時代、ライブでどんだけぐだぐだに汗をかこうとも、崩れなかったもんな。汗っかきな某バンドマンも、ステージメイク用に使うわけだ(笑)
今は、がっつりとメイクする時はラブーシュカのジェル状の物を使ってます。

メイクももっと上手くなりたいな。
バンギャ時代とは意識して変えてはいるけれど、アイラインが難しい。
やわらかく、女の子っぽく。

でもやっぱりすっぴんでいるのが一番ラク。家にいる時はノーメイクが基本です。
…眉毛ないけど…