本棚が欲しい

先日ヤフオクで落札した「XXXHOLiC」の中身をぱらばら〜っと見てみたら、どうやらコレは「ツバサ」も併せて読まなくてはならないっぽい。
さすが、CLAMP作品(笑)妙なトコロで関心したくなるくらい、この作品も相互リンクしている様子。

CLAMP作品って昔っからそんな感じだったな…それぞれ別の作品が、結局は全部繋がってる。
CLAMP学園探偵団」と「20面相にお願い」は誰を主役にしているかぐらいの違いだろうけれど、「X」や「東京BABYLON」のキャラクターも確かCLAMP学園の生徒って設定じゃなかったか?
挙句、「聖伝」はCLAMP学園の教師たちの前世になってなかったか?
本人たち製作の同人誌の設定も混じってるかもしれんけど。

ま、そんな感じで「ツバサ」を調べてみたら、HOLiC以外にも、東京BABYLONや聖伝やレイアースやXなんかも被っているみたい。
といってもリンクしてるのはホリックだけで、他はパラレルみたいだけど。

で、私はそういうことされると全部集めてしまわなくては気がすまない性分なので(苦笑)今、ヤフオクで「ツバサ」を狙っているのです。
つくづく、この無駄な間取りの木造家屋をどうにかしたいと思わずにはいられない今日この頃。