年に数回、捨てモード

出勤して、作業台周辺の惨状に私の我慢が限界を超えた。
ので、ゴミ袋を持ってきて朝から小一時間掃除。つか、捨てる。あれもこれも捨てる。

プリントアウトされてから何ヶ月も放置されたままほこり被ってるような書類なんて、もう誰も要らないと思うんだ。
空けたらゴミが詰まってるような報告書提出用のBOXなんて要らないと思うんだ。
一昨年の作成日が印字されている照査印の押されてないデータCDなんて、もう不用だと思うんだ。
必要ならとっくに回収されてると思うんだ。
そもそも作業台は「作業をする場所」であって、荷物置きではないはずなんだ。

まだあれもこれも捨てたりないけれど、これ以上ゴミを一度に出すと清掃のおばちゃんに怒られるから今日はここまで。これでも半分くらいは場所空いた。


はぁ、すっきり(´▽`*)