時計をね

買いました。腕時計。
一応持ってはいたけれど、携帯を持つようになってすっかり使わなくなって、放置している間に電池も切れてさらにそのまま放置していた……みたいな(苦笑)
もともと肌が弱いのもあって、金属のベルトが触れる部分が赤くなって痒くなるってのも理由なんですが。革のベルト好きじゃないし。
あと、レディスのあの華奢なデザインね!!見る分には好きだけど、使うにはなんか違う。昔から、手首の内側に着けるものよりも外側に着けるものの方が好き。


そんなこんなでずっと腕時計を使ってなかったんですが。ふと、
「腕時計、欲しいかもなぁ……」
と思ってみた、2012年春。
アクセサリー的にもちょうど、ブレスレットやバンクルに興味が行っているのと重なって、バンクルのようにがつっと着けられるごつめのデザインのものを探してました。いっそメンズを覗いていた勢いでww

で、見付けたのがこれ。

ラバー素材っての?これなら痒くならない。がつって着ける感じも気に入った。
私の買い物はいつだってフィーリング(←行きつけだったショップの店員さん談:笑)
他に白と黒もあって、そっちの方が人気で入荷してもすぐ売れるとのことだったんだけれど、私は茶色が一番良いと思う。
茶色とゴールドの組み合わせ、黄色人種の肌にはしっくりくるじゃないか。

飽きない間はコレでいくぜぃ★


ところで。
文字盤の周囲にある数字とか、メインの文字盤の他にある小さい三つの文字盤とか、これはそれぞれ何を示してるの??