憂鬱な朝

蒸し暑かったので除湿しようと作動させたエアコンから落下してきた得体の知れない虫と格闘。
一見Gだが、Gより小さくて赤くて長い……なんだアレ。
殺虫剤で追い回してたら座椅子の裏に回りこんだので、椅子を引っくり返したら見当たらない……どこ行きやがった。

で、余計な汗かきながら虫退治して余計な時間くって、大急ぎで支度して駅に着いたら大雨で電車遅れまくり混みまくり(><)
野球部らしい少年の大きな荷物が足元にあるせいで、ぐいぐい押し込まれるのに足が動かせないから身体斜めってるし、後ろ向きに倒れそうになるし。
遠慮なく踏みつけたが、そんなトコに荷物を放置してるお前が悪いってことでOK?

ライブハウスでの密集地帯でもこんなことあったなぁ……せめて壁沿いに置けよ荷物、みたいな。もちろん遠慮なく踏み潰したけどねwwでないと足場がなくて雪崩る。
混み具合はライブハウスの方が密度は高いけど、みんなが同じ方向を向いてるので踏ん張りやすいのよね。

そんなこんなで30分遅れで出社したんですが……今日、あの部屋に帰りたくないなぁ……見えるところでくたばっててくれたら安心するのに。
哺乳類じゃないものとの対話は私にはムリだ。