約5mm

初めてのネイルをしてから、そろそろ3週間以上。さすがに爪が伸びました。
根元のところが約5mm。
クリアネイルなのでぱっと見は判らないけれど、よーくみたら伸びている。
その分爪先も伸びてるんだけど、全然剥げてない……すげー。ジェルネイルすげー。
最初のうちは髪を洗うのもペットボトルのラベルをはがすのもすっごい気を使ってたのに、今では普通にやってます。
爪が長いとPCの入力でミスタッチも増えるので、苛ちな私は時々切ってやりたい衝動に駆られるのですが、切ったり削ったりすると爪先の「エッジ」とかいう部分がなくなるので剥がれやすくなるらしい。やっぱり次の施術までじっと我慢の子ですか。そのうち慣れますか。
合間に一度メンテナンスに行けって話しですか。
爪も削れるし伸びた根元も埋められるしね。
でもそこで1000円かけるなら次の貼り替えまで我慢する、とか思ってしまう。
庶民がセレブなオシャレに手を出すとこうなる。