あをによし

「週末にどっか行きたいね」

と言い出したのは2日前。

「春だし桜見に行こうか」
「どこ行く?」
「とりあえず、奈良?」
「吉野はどう?」
「吉野遠くね?」
「んじゃ、飛鳥」
「桜っつったら吉野だろ」

ということで

吉野へ行ってきました。
行き先も集合時間も前日の夜中に決まるのが私たちクオリティ(笑)携帯メールって便利。だけどホントに遠かった。そして寒かった。
奥千本の方はまだ咲いてないということだったので、バスで中千本まで上がって歩きながら下って来ようってことになったんですが、到着してみた中千本も

まぁ、咲いてるっちゃ咲いてるけどー(苦笑)
下界が結構咲いていたしネットでも見頃って書かれてたので期待していったんですが……(´・ω・`)
それでも下に行くにつれてだんだん咲いてくるから、

「なるほど、その方が感動がデカイよな!」

と無理やり納得(笑)
それにしても距離にして数メートル標高が違うだけでこんなに違うんですね。


出店を覗いてお土産を買ったり、お寺を見学したり、お友達のナイス発言に大笑いしたり、吉野満喫してきました。個人的には「ドSカーブ」が大好きです(笑)


 
串刺しのトマトとキュウリはどうやらこのまま味噌付けて食べるようです(笑)
草餅の親玉と、帰りに頂いたお茶セット。