日記を書いてみたら後半毒だ(笑)

昨晩は2時半まで友達と電話してて(笑)
そのあとなんやかんやしてたら3時で寝て、朝8時から邦画専門チャンネルで「ウォーターボーイズ」観てました。玉木宏がアフロだったり坊主だったりで雰囲気違い過ぎててしばらく判りませんでした(笑)日焼けしてるし。(ちなみに17時からは「KIDS」観て涙だぁ〜〜〜でした)

で、そのあと10時からウーバーワールドのチケット一般発売頑張ってたんですが、発売開始7分で撃沈↓↓
一年前は余裕で取れたのに〜〜〜〜大きくなったもんだ嬉しいよ。
つかそもそもプレオーダー忘れてた私が悪いんだが(^^;
コミュのチケBBSとかで余らせてる人を探そう。オークションはムカツクから手を出さない。


つかさ、落札側が何万円も入札するのは、自分が納得してその値段を付けてるってことで100歩譲って理解できなくもない。当初から転売目的の人がオークションに出品してるのも、利益を得るための商売ということで10000歩譲って理解しよう。

「ダブって取れたから」「余ったから」「行けなくなってしまったから」

なんて理由でオークションに出す奴ら、なんで定価即決にしないんだろうな。
浅ましい欲が見え隠れするっつーか、正当なルートで定価で購入した人たちを馬鹿にしてる行為だよな。
こないだのインストアの招待券でも思ったけれど、そんな方法でイベントやライブに参加した人たち、

「私はこのイベントやライブに参加するために、オークションで3万円以上払ってチケットをゲットしました!!」

と本人様に堂々と胸張って言えるなら、利益目的の出品を毛嫌いしてる私の考え方が間違ってたってことだけど(笑)