マシンガンズです。

やー楽しかったー!!
どんだけ楽しかったかっていうと、

首が死んだ(笑)
笑いすぎて涙出そうになった(←90%シンゴちゃんの所為)
なんかあったかい気持ちになった(←すっしーありがとう)
声出しすぎて今なんか喉がヤバめ?(←実を言うと、ずっとマシンガーやってて今回初めてシャウト叫んだ/笑)

そんくらい。
首はなんとか日常に支障出てないので、グランロデオの武道館までには治るでしょう。


お客さんの男女比も50:50くらいになって、今回はちらほら外人さんもいたな…在住の方かな?遠征組だったらすげーな。
メッセージを書いた大きな旗を振ってる人もいて(サッカーの客席みたく)、私はああいうのは嫌いじゃないです。タイミングと節度さえ弁えてたらああいうのあってもいいよなって思う。かと言ってみんながやりだすと鬱陶しいけど(^^;


今回は本当にシンゴちゃんに笑わせてもらいました。
MCは相変わらず空滑ってて拾えない……(苦笑)サイパンが「着地点も見えないままで平気で飛び出してくタイプ」なら、シンゴちゃんは「目的地が見えてるのにたどり着けないノーコンタイプ」とでもいいましょうか(笑)
今回の最大のツボは、頑張りすぎて背中が痛いと訴えたあんちゃんに、

「死に物狂いで頑張って、それで背中痛いんだから……文句言うな!!」

と言い切ったとこ(笑)
歴代のメンバーで、あんちゃんに対してステージ上でこんな風に言い切る人、初めてだ。
アンコールのMCでも
「一人一人の名前がわからないから、みんなまとめて「大阪」って呼ばせてください」
なんて、わざわざミュージシャン側から断られたのも初めてだ。


スッシーのサポートは今回で終わりだそうで……自分トコのバンドあるしね。「出てった息子」も頑張れ。
最後、あんちゃんが締めのヘビーメタルシャウトをスッシーに譲って、在籍してた頃はいつもスッシーが締めてたので、懐かしくて、テンション上がって、いつもやってるフリ(←笑)なシャウトを気が付いたら本気で叫んでた(笑)
で、今喉ヤバめ。後悔はしてない。