岸尾くんトークイベント〜帰宅

池袋に残留して、だいさくのトークイベント行ってきました。
無駄に気合い入れて服から靴まで一式もってったので、実は大荷物だった今回の遠征……(笑)
土地勘がないので会場の場所とかまったく判らなかったんですが、サンシャインの水族館(←基準/笑)のあるビルの近くだったんですね。

スワロウテイル
ドラマで使われてたりしたので内装は見てるけど、実際に見るとなかなか雰囲気ありましたね。イベント用にパイプいすが並んでましたけど、普通にテーブル並んでたらほんといい感じなんだろうな。
執事さんもフットマンくんも、所作も姿勢も言葉使いも完ぺき!!今度は普通にお客さんとして行ってみたいです。


声優さんのインストア系イベントは今回が2回目。前回の平川さんの時はお友達も一緒だったからなんとか(?)なったけど今回は一人参加だったのでアウェー感たっぷり(汗)
「声優さんがまだ準備できてないので…」と入場時間が遅れたのは「トイレに行っていたから」(本人談)だそうです(笑)
案内されて中に入って……入り口側の一段高くなったところにステージが組まれてて、

「…え?これ、逃げ道なくね?????」

過去のイベントレポ見てたらサイン会とかくっついてたもんだから、対面式苦手な私はもし今回もあったらどうしようと悶々としてて、最終手段は新幹線の時間がとか言って逃げるか!とか思ってたので(マジで)だからトークだけでよかったぁ〜〜〜〜。
だいさく、面白い人ですね〜。さすが声優さん、口が達者な分サイパンよりも扱いにくい暴走系(笑)多分この人もハマるか引くかのどっちかなんだろうな。私は好きですこういう人。
熱い中ずっと羊の着ぐるみ着てるし、座ったら後ろの人が見えないからってずっと立ってるし、トークは斜め上の方向に飛んでくし、気が付けば1時間の予定が1時間半超え。それでも

「(2時まで)まだ27分あるな」

とか言ってるし(笑)楽しかったです。
主催者のサイトにレポ載ったらまた読みに行こう。


終了後は待っててくれたお友達と軽くお茶してお別れして、新幹線乗りました。
パイレーツオブカリビアンの放送に間に合った♪♪



それにしても、自分もオタなのを重々承知で言わせてもらうけれど、アニオタや声オタの感覚にはやっぱりついて行けない部分というものが確実にある。
たとえば今回の岸尾くんのイベントでも、自分が都合で参加できなくなった当選はがきを5000円でオークションに出品したり、落札価格が47000円だったり。
出品する方も大概イタイと思うが、落札する方も正気か?と思う(苦笑)