大人と子供

殺人予告的な書き込みをされた子役タレントさんが、公的機関に通報した一連の騒動で、何故か、

「子供にネットをやらせるからこういうことになる」

と、被害者虐めな意見が出ているそうな。
それおかしくないかい?
非難されるべきは、やっていいことと悪いことの区別も付かず、子供に対して平気で殺人予告なんて出せちゃう輩だろう。


携帯電話も。
漫画も。
ゲームも。
ネットも。

子供だからダメ

と取り上げるだけでは何も解決しないと思うよ。
自分の身の守り方。やってはいけないこと。二次元と三次元は別物だということ。
ツールの正しい使い方を教えていくことが、大人の責任じゃないのかな。
なんでもかんでも「規制」して、それで「よし」とするのは、そんな大人の責任を放棄しているだけじゃないのかな。