鬼猫蟹蝸牛猿蛇

積み上がった未読本の山、「化物語」の層まで辿り着きましたー\(^〇^)/ 今更感すごく満載ww
一人称で書かれた文章がとっても苦手なのですが、「化物語」も思いっきり一人称。でも先にアニメを見ていたのが功を奏したのか、さして抵抗なく読めてます。
「あーしたこーしたそーしたどーした」が一人称でツラツラ書かれているわけではなく、モノローグ的な文章だし、アニメの方もその文章が阿良々木くんのモノローグとして語られていたし。読みながら、すっかり阿良々木くんがあの口調で喋ってますww
ノローグに入ってない部分は文章とかイメージ映像が一瞬カットインされてたりして、原作読んでみて、なるほど。アニメのあの演出がすごい納得。


今やっと駿河モンキー部分。
今年は映画もあるので、それまでに「傷物語」までは読んでおきたいところ。調べてみたらシリーズがたくさん出てるしなぁ……阿良々木くんと戦場ヶ原を中心に読むなら、間かっ飛ばして「恋物語」かしら。

……いや、やっぱり全部読もう。



映画のサイトで映像がちょっと公開されてました。
阿良々木くんの首が、ちょん、って……コロン……って……��(゚д゚;)