福岡・大阪

グランロデオのゼップツアーで遠征でした。
今までに東京・名古屋は行ったので、今度は南下して福岡へ。何年ぶり?久し振りに天神に泊まったけれど、なんかあの辺好きだわ。

二日間、めっさ楽しかったです。
でも福岡も楽しかったけれど大阪もっと楽しかった!!なんだろうな、あの空気感。
どこのバンドも「大阪凄い」って言ってくれることが多いけれど、グランロデオも毎回「大阪凄い」って言ってくれるので、地元人としては嬉しい限り。
きーやんもライブ終了後、即行でツイッター更新してたしね。


1曲目に新曲持ってくるのは判るとしても、続いて「トランス」「アウトサイダー」って序盤から暴れ曲で、友達と

「え?いきなり!?」

ってなった(笑)
特に「トランス」と「アウトサイダー」は我慢できずにどうしても頭振っちゃうんで(^^;
環境が許すなら逆ダイしたいくらいなんですがっっww

大阪のアコースティックでいきなり歌を振られたのは驚いたwwこのタイミングで振る!?(笑)しかも前日の福岡では歌詞飛びしてたので、「また飛んだ!?」とか思っちゃいましたごめんなさい。
ROSE HIP-BULLET」用に赤サイリウム持って行ってたんですが、思いのほか硬くって……折れないっ(汗)
友達に助けを求めようと思ったらすっかりノリノリで振ってて気付いてもらえなかったので(笑)諦めました。大阪では無事に折れてよかった。

あと、大阪のきーやんが本っ当にいい笑顔で。
福岡でも楽しそうに笑ってたけれど、どっちかっていうとドヤ顔とかキメ顔とかが多くて、顔くしゃくしゃにして笑ってたのは大阪だなーと。

福岡では飯塚さんの反応が面白かったです。
「KISHOW−っ」って声かかってもすかさず「はーいっ!!」
きーやんに)「可愛い〜っ」「ありがとーっ」(←被り気味でww)
声援全部オレのモノ!!みたいな(笑)



今のゼップ大阪に行くのは今回が多分最後。次は難波に移転後かぁ……福岡のゼップが動線よくて混雑して身動けないってことがなかったので、新しいゼップ大阪もその辺改善してくれることを望みます。
で、グランロデオはぜひとも城ホールを!!武道館もいいけれど、大阪人としてはやっぱり城ホールなんです。



番外。
さてこの二日間は小さなアクシデント続きでした(笑)
まず、友達がカートにかけた南京錠の鍵を自宅に忘れてくるΣ( ̄△ ̄;;
このままだと中の荷物が取り出せない。
空港で工具借りたりしたけど開かない。
最終手段は必要なものは現地調達するとして、ダメ元で他の鍵で回してみたら……


開いたww


危うく、カートは持って行って持って帰るだけの荷物に成り下がるところでした(^^;
で、その友達が今度は空港の保安検査に履いてたブーツで引っ掛かるww
飛行機に向かってみたら予想外のプロペラ機で!!(チケット手配するときにそんなことまで気にしてなかった)ジェット機と違って気圧の差が大きくて、私の左耳が耐えられなかった(T△T)
もう痛くて痛くて、声も出せないし身動きすら出来ない。
降りてからしばらくは左耳が全然聴こえなくて(^^;自分のこえすらも聴こえてませんでした。ライブ中も調子悪かったけれど、ライブは音がデカイので聴く分には問題なかった(笑)

夜は福岡の目的の半分(笑)やまちゃんのラーメンへ。
並んでいたら後ろにいいカンジに酔っ払ったおっちゃんたちが来て絡まれる(笑)
「これも何かの縁だから、飲むならビール一本付けてあげますよ」

「飲む!!!」←即行挙手ww

ごちになりました。
おっちゃん、話ループで終わらない。お連れさんが連れて帰ろうとしても帰らないww
なんか久々だなぁ、こういうノリも。バンギャで飛び回ってた頃は度々あったなぁ……。

その後、お隣のテーブルがRGさんだったのでナンパして、2時半くらいまで喋ってた。連絡先も交換したけれど、自分より珍しい苗字の人に初めて会った!!四文字よ四文字!!私、三文字。
余談ですが、苗字といえばLaputa時代、FC会報に全員の名前を掲載する企画がありまして、五十音順で探してみたら、同じ苗字の人がいてびっくりしたことがあります。おそらくあちらさんもびっくりしてたことでしょう。長野県人だろうか。

で、この日のオチはやっぱり友達が、そのやまちゃんで足を滑らせてテーブル引っくり返したことでしょうかww
会計しようとしたら後ろでガシャンって音がして、振り返ったらテーブルの上の食器 全 滅 (笑)
でもね、なんかその一部分だけ床が異常に滑るんですよ。彼女も何度か滑ってたんですよ。
店の人も、

「うん、滑ってたね」

……見てたならなんか対処しといてくれよ!!とww
そんなこともありつつ。

翌日の帰りの飛行機では、保安で私がひっかかりまくりwwフライト時間ギリギリになってもまだ通過できず(汗)
なんで!?来た時と荷物の中身変わってないのに。
増えたものといえばお土産の梅ヶ枝餅くらいなのに(笑)
空港スタッフさんも、フライト時間と名前確認して連絡に走ってくれるし、もう……(苦笑)


そんなバタバタな二日間でした。
いやぁ、面白かったww


追記。
大阪の関係者席にキラッキラした人がいて、雰囲気からバンドマンだろうなーと思ってたら、sadieのメンバーだった。
DJ浅井さんも来てた。爆寸でグランロデオかかるようになるかしら♪♪