マモのライブ行って来た♪

ライブ前にトワノクオンの第3章見てきました。
単館上映だし、キャストも豪華なので混むかなー?と思ってたんだけど、意外と空いていてびっくり。
やっぱり6ヶ月連続で通わねばならんってのがアレなんですかね?(^^;
登場人物の過去とか少しずつ描かれていて、まだまだ謎は多いけれど、「もしかしてこういうことかな?」と想像はできるようになってきた。
DVDも買おうかなーとか思ってたのに……第4章が私の苦手な心臓痛い展開になりそうで躊躇……(T△T)
それにしても、三木さんが演じてる役ホント腹立つわーww
見てる人をこれだけムカつかせるってすごいな。


で、チケットを忘れた友達が取りに戻るのを待って(自宅と会場が比較的近くてよかったね!!ww)ゼップへ。移転前のゼップに行くのはおそらく今回が最後かな。

最近は、声優さんが歌も歌ってみましたレベルじゃない人が増えてるな〜と思うのですが、宮野真守もその一人だと思います。
ジャンル的にはポップスかな。
バリライトを多様したシンプルな舞台演出も好きだけど、レーザーたくさん使ってきらきらしてるのも好き。んで、マモはきらきらしたのが似合う。

オープニングでダンサーさんが旗振りしてるのが、第14帝國を連想して仕方ない。元帥登場!!のところでマモ登場!!みたいなww

とにかく背が高くて手足が長くて舞台栄えするので、個人的にはヘッドセット使いながらのダンスパートが好きです。
カラオケで友達が歌ってくれてた「ヒカリヒカル」とかいいな〜と思って聴いてたんですが、生で聴いたらますますいい!!(>▽<)音源買おうかなーとか密かに思った。ここのダンスもよかった。
結構踊れる人なので、もっと「踊りながら歌」を増やして欲しいなー。

客席をよく見てるなーと。
客弄りも結構多いんだけど、タイミングが上手いからそこだけが盛り上がるということもなく、裁き方も上手いから構ってちゃんが大量発生することもなく。
あと、MCの時だけでなく歌の最中でも素で笑うのがなんか好き。歌声震えてるしっ(笑)
コントでは「うたプリ」やら「テニプリ」やら王子ネタ仕込んでるし(出てるもんね、どっちもねww)円谷プロの協力でウルトラマンゼロが出てきたり。
……ゼロよりマモのが身長高かった件……


終演後、合流した友達と散々喋って人も少なくなったので電車空いてるかな〜と思ったら、まさかのサマソニ帰りとぶつかった……電車、混んでる……orz
JRはギリギリ座れたので良しとしよう。

さて、次にゼップに行くのは移転後かしらね〜。