そういえばね。

私らがUSJ行く前日に、甥っ子次男が自動車に撥ねられてたりとかね(笑)
コトが起きた当日になんの連絡もなかったんだから、たいしたことはないんだけれど。話を聞いてみたら、案の定自転車で飛び出してやがった……(^^;
両膝と顔を擦り剥いたらしく……その程度で済んでよかったです。相手の自動車はサイドミラーが吹っ飛んでドアがボッコリ凹んでたそうな。
ちょうど通っていた塾の目の前だったそうで、塾の先生は飛び出してくるし、自動車の人が連絡してくれて(ちゃんと対処してくれる方でよかった)お巡りさんはやってくるし、チャリで飛び出したってことでお巡りさんに怒られて、病院の先生に怒られて、ママに怒られて、大ママに怒られて……
まぁ、命がけで勉強したんだ。次は飛び出すな。
それにしても、転んで前歯(永久歯!!)折ったり車に撥ねられたり、普段からチョロチョロ落ち着きのない子って本当いろいろありますな。