うーむ…

コードギアス、24話・25話のOPがaccessかぁ…
少なくとも、私が知っているころのaxsの楽曲では、アニメのタイアップには向かない気がするんだけれど。再結成してからはどんな感じなのか知らないけも。

タイアップって、ただ曲を提供するだけじゃダメだと思うのよね。
作品の世界観を壊してはいけないし、もちろん楽曲単品のクオリティも大切だし。
西川君でガンダムのOPや挿入歌でタイアップ取っていてなかなか良かったし、同じサンライズ系なので、大介の曲なら大丈夫だとうは思うけど、ヒロの声が…合うのか!?と(苦笑)私、これでも一応ヒロ派です。
AXS好きなだけに、ジンの二の舞にはなりませんように…。

ジンも、タイアップ作品がコードギアスBLOOD+じゃなければ、あんなに叩かれることはなかったと思うのよね。
楽曲そのものは悪くはないし、ジャンプ系なら違和感なかったんじゃない?
ボーカルの発声や空耳アワーな歌い方は、個人的には好きにはなれないけれど。

同じ空耳アワーでも(ってゆーかむしろ聞き取れない/笑)マキシマムザホルモンデスノートとタイアップして違和感がなかったのは、作品の世界観も楽曲そのものも相殺することがなかったもんな。

バンギャは引退したとはいえ、アニメファンと音楽ファンの二足の草鞋を履いている私にとっては、どっちも重要なポイントなのですよ。