777

ひっそりと誕生日だった今日。
人に言われるまで、そんなことすっかり忘れてました(苦笑)

そんな今日は松山ケンイチ主演の映画を見るために難波へ。
待ち合わせのパークスで、スタバが判らず軽〜く迷子…だって、ここにくるのは今日が二度目なんだもん。(一度目は確か、出来た直後)

お昼に食べたお茶漬けが、大変美味しゅうございました。
海鮮の石焼の十穀米の塩出汁。
石焼なので焦げてるところがまた美味!

で、ここでサプライズ!
二つ隣の席に、10年以上振りの友達が!!
こんな所で突然会うなんて、お互いびっくりだ(笑)
今度じっくり会いましょう♪♪


映画自体はね、美ら海水族館のフジのことは以前に特番を見ていて知っていたので特にはアレなんですが(^^;
イルカもちゃんと演技していて、凄いなぁ…と単純に関心してみたり。
あと、イルカの顔って真正面からみるとパタリロだなぁ…と(笑)
エンドロールの協力者の名前に「宮城・玉城・島袋」なんて苗字が多かったり。
さすが沖縄。
…これ、感想か?まぁいいや。
もともと美ら海水族館には行きたかったんだけれど、映画を見てますます行きたくなったな。水族館好きなので。
次は「L」だね。来年早々に公開予定らしいので楽しみ。


本日のお買い物。

天然石を扱うお店で見つけた四神を彫刻した石がなんだかとても気になったので、オリジナルのブレスレットを作ってもらいました。
石の大きさとか数とかかなり拘って作ったので、満足の出来です。

良い再会もあったし、良い買い物もできたし、良い一日でした。