1/7,3000

昨日は結局、帰宅時間になっても阪和線は復旧せず…
その上、大和路線も人身事故で止まっていたらしく、私がちょうど天王寺駅に着いた頃に運転再開だったようで、もう大変なことになってました。
駅員さん、必死必死…(^^;

で、こういう状況になると必ず一人はいるんだよねぇ…駅員さんを怒鳴りつけてるオジサン。
イライラするのは判るけれど、それはみんな一緒。
駅員を怒鳴って事態が好転するならそれもいいかも(よくないけど)だけれど、どうしようもないことなんだから。
そんな態度を見せられて周囲の不快指数を上昇させてるんだから、むしろ事態は悪化してるから。
レベルの低さを世間様に自己アピールしていることに気づこうよ(苦笑)

南海線へ振り替えるのに新今宮駅へ向かおうと思ったんだけど、人が多すぎて危険な状態って!?
ホームも混雑してるし、殺気立ってる人もいるしね。
実際、途中の駅から乗ってくる人たちですし詰めで、電車内も殺気立ってるし(汗)
一般人は圧縮された状態に慣れてないからねぇ…。
ちょっと遠回りだけれど難波から乗って正解。始発なのでゆっくり座れたし。

そんな感じで、7万3000人分の一人に加わった一日でした。
事故を起こした車の会社は損害賠償大変だろうな。