勝手にガンダムを語る。

ガンダム
ガンダム00」が10月から始まるみたいですね。
相変わらず詳細な情報は面倒なので収集してませんが(苦笑)
キャストも気になるけど…制作陣がもっと気になる。
SEEDシリーズみたいなコトにならなければいいんだけど。

それでも個人的にSEEDシリーズはストーリーも世界観もなかなか良かったと思っているだけに、
(だから余計にあの、伏線放置プレイとか、無駄に回想入れたりとか、中途半端な作り方に腹立つ)
後続の作品として納得できるものであるといいなぁ…。

ぶっちゃけ、ファーストガンダム世代なんで(笑)
私なりの思い入れみたいなものが、ガンダムにはあったりするのです。
私が「ガンダムシリーズ」とカテゴリしているのは、

ファーストガンダム
・Z
・ZZ
・上記に付随する作品(連合とかジオンの絡んでくるやつね。)
・WING
・SEED
・DESTINY

その間にもいろいろあるけれど、
「別にそれ、わざわざ『ガンダム』でやんなくてもいいじゃん?」
みたいな(苦笑)

ちなみにターンAは私的にガンダムのカテゴリじゃないけど、話は好き(笑)

ただ、ファースト〜ZZはニュータイプって概念が納得できないというか。
この辺は他のファースト世代とは違うところかも。
主人公が成長するにつれて、次第にモビルスーツを使った「超能力戦」みたいな展開になるのがなぁ…
WINGもそれに近かったし。

SEEDやDESTINYの遺伝子操作で生まれたコーディネーターって設定の方が現実的に可能性がありそうで、リアリティがあって面白かった。
映画でもなんでも、「現実に可能性のありそうな話」が好きなんです。
アルマゲドンとか、デイアフタートゥモローとか。
宇宙規模、地球規模の自然災害って、ありそうじゃない?

まぁ、そんな感じで(笑)
ガンダム00」のキャスト、誰か知ってたら教えてください。
「SEED」の劇場版も、どうなってるんでしょうかね?
キラがザフトの白服を着る経緯とか、とっても気になるんですけど。