曇→雷雨→晴→

天気予報では、今日の夜からまた雷雨の可能性らしい。
雨は嫌いじゃないし雷雨は好きだけど、雨上がりの晴天は太陽が痛くて嫌い。
目も痛いし肌も痛い。
雨なら雨、晴れなら晴れで一日中キープしておいてほしいところ。

さて、私が学生の頃から連載していた「炎の蜃気楼」が完結してちょっと経ちますが、さっきヤフオクを覗いていたら発見。

炎の蜃気楼 全40巻+関連本6冊

即入札(笑)
ざっとの計算で定価の3分の2くらいの値段を入れておいたけれど、落札できるかな。あと5時間。
途中までは友達に借りて読んでいた記憶があるんだけれどね。完結したと知ったら、もう一度初めから読み直したくなったじゃないか。
確かコレ、コバルト文庫なんだけれど、途中からだんだんコバルトらしからぬ展開を見せていたある意味チャレンジャーな作品(笑)
いっそルビー文庫(当時はスニーカー文庫か?)ならよかったのにね。

でもさぁ…
40冊も置き場所どーしようね。まったく。


あーそうそう。最近ビール飲めるようになりましたよ♪
炭酸好きなくせに苦手な上、ビールは苦くて嫌いだったんだけど。
生ビールなら飲めることに気が付きました。
また一つ大人になりました(笑)