日曜日

ラルクのライブに行ってました。
このところバンギャからかなり遠ざかった場所で生活してたので、活動縮小っぽくなるのは知っていたけれどワールドツアーやってたなんて全然知りませんでした。なんか外タレみたいだ。いや、日本以外の人から見たらラルクだって外タレなんですけどね。
そして例によって全く予習をしていなかったので曲は9割近くが初聞きでした。ぶっちゃけ自分的バンギャ全盛期の頃の曲しか知らなくてごめんなさい。なので「ノッて楽しむ」よりも「聞いて楽しむ」ライブでしたが十分楽しかったです。相変わらずここのリズム隊は私のツボを突きまくりです。欲しい!と思ったところにピシャっと決まるから気持ちいい。
ココ最近ずっと聞きたいなーと思いつつCD探すのが面倒で聞けてなかった「forbidden lover」が聞けてよかったです。ゆっきーの静かなドラムから始まってケンちゃんのギターが入った瞬間「うわきたー」と静かにテンション上がってました。
「DAYBREAK's BELL 」もラルク単体で聴くほうが断然いいな。ガンダムとタイアップで聞くといまいちイメージ違うくて。
READY STEADY GO」も特にベースとコーラスが好きなので聴けてよかったな〜。これであと「NEO UNIVERSE」があったら完璧だったのに。
他にも「虹」とか「花葬」とか言い出したらきりがないんだけれど如何せん昔の曲ばかりだ(苦笑)