なんでもかんでも

テニミュの大ヒットが影響してるのかなんなのか。
BASARAとか、銀英伝とか、その他いろいろやったら舞台化されてるよなぁ……
と思ってたら。


タイバニ舞台化


って、えー……( ̄д ̄;)
何で!?何で舞台化!?そんなことよりアニメ2期!!
とか思っちゃうのが正直なところ。
いや、だってね。
ヒーロースーツは前回のイベントで登場して、なかなか格好良くておー!!とか思ってたし、全員のスーツが揃ってるのも見たいなーとも思ったけども。戦ってる場面もスーツアクターさんとかアクション俳優さんとか起用すれば格好良くはできるけども。
ネクストの特殊能力を生でどう表現するのかと。特に火とか風とか氷とか電撃とかグッドラックモードとか。(あれ?殆ど全員じゃんww)
ライティングやらなんやらで、どうしてもイメージ的な演出にするしかないような気がするんですよね……グッドラックモードなんて、カウント入ってから技決まったときに流れるテロップ(?)とか、あれが格好良いのに。どんなに凄いアクションできる人でも、空中で静止はできまいよ。

だったらもういっそ、日曜朝のヒーロータイムみたいに特撮でやって欲しいなーとか。
オジサンと宝鈴と牛角さんはジャパニーズでも大丈夫そうだけど、他のキャストは外タレさんで。できればそれぞれのキャラクターの出身地(?)の人で。イワンはロシア系だよね?カリーナは北欧がいいなぁ。フィンランドとかデンマークとかその辺。
で、台詞は世界共通語の英語でいいじゃない。字幕にすればいいじゃない。「バニーちゃん」=「Little bunny」をネイティブで聞きたい(≧▽≦)

……好き勝手言ってますww


そんなこと言っても、舞台始まればやっぱり観に行くとは思うのだけれど。
オリジナルストーリーらしいし、上記の演出がどうなるのか気になるし、何よりオフマイク時の斉藤さんがどう演出されるのか気になるし!!(笑)

とりあえず、ミュージカルだけはナシでお願いしたい。
ミュージカルに抵抗ないけど、タイバニには合わないと思うんだ……(^^;