そんなわけで、もう履かないだろう靴を何足か処分してみました。
学生時代に購入したきり一度も履いていないサンダルは、見た目は綺麗なのに中敷きの接着剤がすっかり粘着力をなくしていてがばっと浮いてたし、デザインも履き心地も気に入って何度もヒールを修理して履いていたトングサンダルは、いい加減中敷きが草臥れてきてるし(^^;サンダルは中敷きも人目に付きやすいからね。
あと、ファスナーがイラつくショートブーツと。
それら全部、足サイズが24.5cmだと思ってた頃に買った靴なので、25cmの靴を履いている今現在、それらの靴を履いてみるとやっぱり違う。なにこの圧迫感。足先がきゅーーーーーってなって……私、よくこんなの履いてたなと。
そりゃ、足裏にタコできるわ。
人差し指が曲がってくるわ。
実際、今は依然ほどタコがひどくならないもの。
ただし、25cmだと足の甲が高すぎるので、中敷きで調整は必要な感じ。
パンプスも買い換えたいのだけれど、おしゃれパンプスってほとんどが24cmくらいまでなのよねぇ……24.5ですら探すの大変だったのに、25cmどうやって探そう。
「リゲッタ」ってメーカーのパンプスを履いてみたい。

で、三足分スペースが空いたので、ワークブーツを一足買ってきた(笑)結局たいして下駄箱空かないっていうね(^^;
赤とベージュを迷って、ベージュにしました。