土曜日はチョコの他はオタだった

試食巡りしてた日は、映画「ベルセルク」も見に行ってました。
原作も読んでないしテレビシリーズも見てないので全くの知識無しの状態で見てたんですが、原作読んでみたくなった。

あと、絵的な演出も面白いなぁ、と。
いわゆる残虐的な場面もそのまま出してる。頭を叩き割られて目玉がでろんと出ちゃったりとか、小さい子供を剣で突き殺すとか(偶発的ではあったけど)、地上波で放送中の「未来日記」では一応子供にナイフ突き立てる場面はモザイク入ってたぞー、とか思いつつ。テレビと映画の違いもあるんだろうけれど。
あと、女性の全裸でヘアも描かれていたりとか。ヘアヌード写真がOKなんだから絵でもそこは構わないってことかしら。
神経質すぎるくらいに自粛しまくる昨今、思い切ったなぁと感心。

(だったら男性のヘアヌードがあってもいいよねー。モノが写らないギリギリならOKだろ。ダメ??)


映画後は、DAM系でタイバニの映像が配信されてるってことでカラオケに行ったんだけど、気付いたらボカロ中心に歌っていた件ww
私は「紅一葉」「千年の独奏歌」練習中。
友達は「裏表ラバーズ」に挑戦したけど、私も横から歌ってたけど、メロディ取ってる余裕ねぇ(^^;もともと人間が歌うことを前提に作られた楽曲たちじゃないからねぇ……

で、「裏表ラバーズ」でおじさんが歌ってる映像がネットにあると教えてもらったので帰宅してYOUチューブ探したんだけど、これ作った人すげぇ!!!
レディ・ガガを踊ってるバニーちゃんもカッコいい。
「好きって言って?」って歌いながら踊ってるチビ虎たちも可愛い。