二択テレビ

我が家の台所(キッチンなんて洒落たもんじゃない)には、私が以前買った液晶テレビが設置されています。
ブラウン管テレビがダメになって液晶に買い換えるときに、「見られたらいいや〜」って某スーパーのオリジナルブランドの2万円しないようなのを購入したのですが、やっぱり画質に満足できなくなり1年もせずに買い換えた(安物買いの銭失いだまったく)のと、ちょうど台所に設置していたブラウン管テレビが使い物にならなくなったので、そのままスライドさせました。

月日は流れてかれこれ7、8年。
最近そのテレビが、音声か画像かのどちらかしか流してくれませんww今朝は音声のみで、朝はテレビを時計代わりにしているので困った。どちらか選べといわれたら、画像を選ぶぞ。
その前は10チャンネルの放送を拒否していたな……
そろそろ買い換えてもいいよね。

ちなみに我が家にはテレビが7台あります。常駐している家人は3人ですww
時計はもっとありますが、まともに動いてるのは2つくらいです。他は止まってたり、ありえない時間を指していたり……(^^;