頑張れニッポン

29日のこと。
11月から始まる世界バレーの応援イベント?的な??
全日本バレー男子の紅白戦に、お友達絡みでご招待頂きました。バレーボールとサッカーとF1は観戦大好きスポーツのベスト3です\(^o^)/
全日本バレーは男子と女子とどっちが好き?と訊かれたら女子なんですが(笑)バレーボール自体は男子も女子も好きです。ただし、ミーハーなんでもっぱら全日本ww

招待頂いた席がなんだかやたらと良い席で……どんだけ良い席かというと、良すぎて途中でトイレに行くのも憚られるくらいww
アリーナと聞いていたので「コートサイドね〜」と思っていたら、え、これいわゆる正面(副審側)ってやつ?前列に市長さんとか会社の役員さん?が座ってて、選手のベンチが目の前で、


ちょっとズームしてるけど、こんな感じ。
出口が反対側だったので、出ようとすると試合中のエンドラインの後ろを通らないといけないっつー(^^;
こんな席で観戦なんて普段じゃまずできないので、いい経験させて頂きました(笑)
反対側のサイドラインがちょっと見えにくかったのだけが残念。
TVで見るよりも、コートの前後がキュッと縮んで見えたのは、中にいる人たちが揃って大きいからでしょうか(笑)意外と狭いんだ〜って印象。
審判のジャッジとかもTVではあまり映されなかったりするし、自分の気になるところをじっくりと見られる分やっぱり生で観戦できるのは面白いね。また機会があったら誘ってください(^-^)

  

合間には梅花中学のチアリーディング!!
ぶれたので写真UPはないけれど(^^;空中でバック転したり捻って跳んだり、中学生でこれだけできるんだもの。そりゃ大学レベルになると全国区だわ。