週末いろいろ・日曜日

インテックスに薄い本買いに行ってきましたー★
タイバニオンリー。
同時開催で、「青エク」「ジョジョ」「ヘタリア」もやってたんですが、2号館だけでやってたので、館の半分をタイバニで占拠ってなにこの扱いの差(苦笑)

今回はコスOKのイベントだったんですが、やっぱり男性キャラは男性がコスしてる方がスタイル的に良いですね。女性だとやっぱりラインが丸い。

あと、全然違和感なく見ていて後で「いやそれ、公式じゃないし」と気付いたのがエビ(笑)
H-01までは公式キャラだけれど、そっから捏造した人型のH-01。
虎徹そっくりの外見・イメージカラーの緑の部分が赤になる配色・ダークネスタイガー=黒虎=ブラックタイガー=エビ(※もしくはクロ)というネーミング。
が同人界でのオリジナルキャラとして、共通認識が定着してるところがすごいww最近は黒兎も派生しているそうです。
で、そのエビコスの人もいたんですが、これは同人イベント以外ではコスできないよなww

腐的には虎×兎派なのですが、なんだかジャンル分け見てたら兎×虎派が多い。世の中おじさんの需要が高いっすなww
兎×虎派のお友達の買い物のお手伝いしつつ、気に入った本をちまちま買っていたら、購入した本が兎×虎>虎×兎になっていたという……あれ??まぁ、雑食なんでどちらでもイケますよww
あと、意外に鏑木家本が多かったです。めずらしいよ、私が同人誌でほのぼの買ってるよ(笑)


インテ後は、先日チケット忘れて引き換えできなかったトワノクオンのグッズをもらって、伊勢丹の地下で母への貢物購入して帰りました。
この所、休日ごとにでかけているので、ご機嫌取り用だったのですが……


ピエールエルメのマカロン、超美味ぇ〜〜〜〜〜〜〜っ(←自分で食ってる)