むかつくーっっっ

帰りの電車でのこと。
4席のボックス席の2人用のシートで隣になったおばさん。シートに斜めに座ってたんですね。あきらかに、一人用の幅からはみ出して。
良く見たら、おばさんの左側には鞄1個分くらいの余裕もある。
そんな座り方してたら、おばさんがどれだけ痩身でいらっしゃっても隣とぶつかるの当たり前。
私の左腕とおばさんの右腕がぶつかってきゅうきゅうになるのも当たり前。
まぁ、そのうち真っ直ぐに座り直すだろうと私はたいして気にしてなかったんですよ。
でもいつまでたってもそのまんま。
ああ、おばさんもそんなに気にしてないのかなと思って、私もまぁいいかと放置してたんですよ。
したらば。
おばさん、自分の降りる駅になって突然立ち上がり、私の足を思いっきり踏みつけて行きやがる!(←思わず、「痛いっ」って言いました)
降りた後、ホームから窓ガラス越しにすさまじく醜い顔で暴言を吐く(←残念ながら、何言ってるのか聞こえませんでしたけどww)
なに自分の非常識を棚上げしてるんだ?
メダパニでも喰らってるのか?
人間の真似っ子した頭おかしい生き物なのか?
どういう生き方をすれば、あんな思考回路が発達するんだろう。
最近暑いからそのせい?
熱中症でアレなことになってしまえ。
あの醜い顔を鏡で見せて差し上げたい。

ちなみに。
おばさんの後で隣になった少々ガタイのよろしいおじさんとは、微塵もぶつかりませんでしたけどねww