めっけもん

日曜日はお友達にお誘い頂いて、和歌山のめっけもん市場へ行ってきました。
初めて行ったけど楽しかった!なにより安い!!
母の好きな葡萄と私の好きな無花果をてんこ盛り買って帰りましたが、無花果はもう全部食べ尽くしました。早っ。
また誘ってね★

帰阪して、地元の煉瓦館で開催されていたガラス絵皿の源氏絵巻を見学。源氏物語全54帖を通して読みたくなったのでいつかはチャンレンジしてみようと思います。
学生の頃に原文で読む授業があって当時はけっこうすらすら読めたのに、テキストを開かなくなった今ではちっとも読めません。もったいないことしたな。
でもその影響か万葉仮名の書道展とか見るのは好きです。書いたら下手くそだけど。