8時間

まず。
盆明け初日から全区間運休とかやめてくれ>JR
なまじ利用客の多い駅だけに振り替え駅へのバス乗車券を貰うにも行列だし、バス乗り場も長蛇の列。バスはなかなか来ないし来たバスは満員で乗れないし、諦めていったん帰宅して車で送ってもらいました。
疲れた…orz

それにしても、お年寄りは物事の判断能力が衰えてくるのは仕方ないにしても、滅多に電車を利用しない様子のムダにパワフルな婆さんたちって凄いな。

「いくら待ってもバスこないんやけど、どーなってんの?」

って集団でJR職員に食って掛かってどーするよ。
バスにはバスの運行時間と路線状況ってのがあるだろうが。
そもそもバスは南海の管轄だ。JRには関係ない。

と、朝からプチ苛。
こういうトラブル時にはタイムロスを少なくするように前向きに努力しつつ、かつある程度は仕方ないと諦めることが肝心だと思うのです。
めったにない(とも言い切れないJR)状況を楽しむ余裕を持とうさ〜♪


で、昨日。
お昼にお友達とランチのあと、カラオケしてました。
途中で呼び出した友達が合流するまで余裕みてまず4時間。
友達が合流して延長で3時間。
それでも足りなくて1時間延長。

8時間とか(^▽^)←バカ

JOYサウンドガイドボーカルってシステムがあってうろ覚えの曲を歌うのに便利。私はマイク使わない人なので、知ってる曲もガイドボーカル入れて歌ってましたけど。


P.S.
先日のブルちゃんは無事に飼い主さんが見つかりました。
よかったやら残念やら…
母もすっかり飼う気になってたから(笑)