フレンチブル、拾いました。

…拾ったからってどうすることもできないんですが…自宅前の道でどべーーーっと寝てられたら、拾うしかないだろう。車来ても避けないんだもんよ。お前は茶子か。(←以前飼ってた子。道の真ん中でお昼寝して車がきても避けない子でした。車が避けろ、みたいな/笑)
一応警察に「拾得物」として届けましたが、当然ながら保管期間が過ぎたら

「権利はあなたに移ります」

あ、やっぱり。

「放棄することもできますが」

それって保健所…んなこと言われたら「引き取ります」というしかないじゃないか。
や、いいんだよ。小型犬はなよなよしてて苦手だけれど、フレンチブルはそれを補って余りあるあのブサ可愛さがいいんだよ(笑)だからいざとなったら引き取ることには何の問題もない。
でもワンちゃんのためにも元の飼い主さんが見つかることを祈ります。

やっぱこういう子は室内飼いなんだろうな。

うちの子になるかい?