555

録画した「仮面ライダー555」を編集ついでに見てみました。

コレ、ちびっこに理解できるのか???

やってることは仮面ライダーだけど、テーマとか展開が結構深くて重いんですけど。
ちびっこはそこまで深読みしないで表面をさらっと見ていくから問題ないのか?
まぁいいや。とりあえずDVDへコピー。
似てる人がいるな〜と思ったら速水もこみち本人だった。

いつのころからか仮面ライダーシリーズは子供向けじゃなくなりましたね。対象年齢が上がってるよ。電王なんてお母さんだけじゃなく声オタたちもターゲットでしたもんね。ええ、釣られましたとも。
今公開されている仮面ライダー全員集合(←タイトル知らない)も見てみたいです。
さすがに昔のライダーは知りませんが、Gacktがとっても気になります。


一日一枚、昨晩聞いてたBLCDのBGMがとってもよかった。
曲的にハッピーエンド→メインテーマな流れでいいのかな。場面にもとっても合ってたし、4→3に変拍子したというよりは2つの曲を1つに繋げた感じだったけれどそれがとっても自然で、気に入ったのでそこだけ何度も繰り返して聞いてたり(笑)
こういう時、ピアノを続けていればよかったなとつくづく思います。3歳の頃から10年ちょっとやっていたので当時はそれなりに耳コピできたのに、もうすっかり衰えてしまった…。
続けることは大事。